PTMindexピヨたんマン情報ブログ

結婚準備などの情報を掲載しています。

AMOROSA MODERNOとは?どんな会社?評判は?

 

プロポーズで相手に贈るアイテムを探す際、必ずと言っていい程見かけるAMOROSA MODERNOの商品。一体どんな会社なの?という疑問をお持ちではないでしょうか。そこで、AMOROSA MODERNOについて調べてみました!

 

 

 

AMOROSA MODERNO(アモローサモデルノ)とは?

 

公式HPによると、AMOROSA MODERNO(アモローサモデルノ)とは最高級のプリザーブドローズで作られたラグジュアリーなアレンジメントシリーズの事で、大阪に本社を置く株式会社アペルの商品のシリーズ名ということでした。

数あるアイテムの中でもAMOROSA MODERNOはウェディングやプロポーズに最適なアイテムが揃うギフトシリーズのようです。

株式会社アペルは各種のフラワーアイテムを企画、展開、販売されている企業のようで、専門的にフラワーアイテムを扱っているため、しっかりとしたノウハウを持っているものと考えられます。

 

AMOROSA(アモローサ)って何?

AMOROSA MODERNO

 

『AMOROSA』とはスペイン語で『愛』という名をもつ高級プリザーブドフラワーの事で、株式会社アペルが商標登録を行なっているようです。他社の製品にもAMOROSAが使用されているようで、もちろんAMOROSA MODERNOの製品にも全てAMOROSA が使用されているようです。

 

プリザーブドフラワーの薔薇の花

AMOROSA MODERNO

 

AMOROSA MODERNOのプリザーブドフラワーであるAMOROSAには、南米エクアドルにあるアンデス山脈で育てられた薔薇の花が使用されています。

エクアドルは『永遠の春』と表されるように、赤道直下で一年中温暖な気温が続く環境であり、品質の高い大輪の薔薇の花を咲かせます。

あまり馴染みないですが、実はエクアドル産の薔薇は高級薔薇として、世界中で愛されています!

プリザーブドフラワーに加工する前後で色、全体の形状、中心の巻きの状態、花弁の擦れ、染み、透けなどの検査をするようなので、『購入したけど、薔薇の花が想像してたのと違う...。』という、商品による品質のムラも問題なさそうですね!

 

instagramでの反応

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

AMOROSAの使用されているアイテム

 

美しいAMOROSAのダイヤモンドローズはプロポーズアイテムにもぴったりで、様々なアイテムに使用されています。

 

ボックスフラワー Specialダイヤモンドローズ プロポーズ用

 

Patisserie Flower

価格 :14,850円(税込)

●商品サイズ:W7.8cm H8cm D7.8cm

●素材:プリザーブドフラワー(ダイヤモンドローズ)