PTMindexピヨたんマン情報ブログ

結婚準備などの情報を掲載しています。

みんなが何処でプロポーズしてるのか気になる!プロポーズスポット情報

 

彼女や彼氏と結婚したい。そうだ、プロポーズをしよう!

プロポーズを決心したあなた!どんなプロポーズをしようかと想いを膨らませているのではないでしょうか。

相手はどんなプロポーズをされたのか、一生覚えているもの。最高な思い出にしたいですよね!

最高の思い出には最高の場所を。相手に想いを伝える場所はしっかりと選んでいきたいところ。

そこで気になるのはみんなどこでプロポーズしてるの?

Twitterに投稿されたつぶやきを見ていきましょう!

 

 

 

さっぽろテレビ塔

 

 

こちらの方はさっぽろテレビ塔の展望台でプロポーズを目撃されています!

地上90.38mの展望台へ、エレベーターで約60秒。
四季折々の花が咲く大通公園から遠くの日本海
雄大石狩平野などを背景に札幌市全域をご覧いただけます。

引用:さっぽろテレビ塔

札幌市内を見渡せる展望台は季節により見える景色も美しく変わりますが、西側の大通り公園の夜景はムードたっぷりでプロポーズに最適ですね!

www.tv-tower.co.jp

 

 


 

レストラン

 

レストランでのプロポーズは他のお客さんもハラハラドキドキ!個室なのかそうでないのかもプロポーズ場所選びのポイントになってきますね!

 

 


 

千里浜なぎさドライブウェイ

 

千里浜は石川県羽咋市にある全長8kmの砂浜のドライブウェイです。千里浜の砂は一粒ひとつぶがきめ細かく、徒歩や自転車だけでなく車や観光バスまで走る事ができます!

引用:千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ/羽咋市公式ホームページ

砂浜をドライブし、車を停めて夕日を見ながらプロポーズ、まさにロマンチック!

https://www.hot-ishikawa.jp/image/rendering/attraction_image/1732/trim.900/3/2?v=505117e2c81f1d4b7446b3936e9b9519be6c74e7

引用:千里浜なぎさドライブウェイ|石川の観光スポットを探す|ほっと石川旅ねっと - 能登・金沢・加賀・白山など、石川県の観光・旅行情報

波の高い日は通行止めになってしまうので、しっかりと確認してから向かいましょう!

石川みち情報ネット

 

 


 

夫婦岩

 

夫婦岩は福岡県糸島市にある桜井二見ヶ浦の海岸沖に浮かぶ島です。向かって右の男岩と左の女岩に30mもの長さの大注連縄が掛かっており、縁結びの地として親しまれています。まさにこれから夫婦になる2人にピッタリの名所ですね!

引用:糸島ってどんなとこ? | つなぐ糸島 | 糸島観光サイト produced by 糸島市観光協会

 

引用:糸島ってどんなとこ? | つなぐ糸島 | 糸島観光サイト produced by 糸島市観光協会

 

 


 

瀬長島ウミカジテラス

 

引用:瀬長島ウミカジテラス【公式】 – 沖縄アイランドリゾート

日本の“アマルフィ世界遺産)”とも呼ばれる「瀬長島ウミカジテラス」は年間来島者数330万人を超える沖縄県No.3の観光地「瀬長島」に位置する観光・ショッピングスポット。
南欧を思わせる絶景と共にショッピングやお食事をお楽しみいただけます。

引用:ウミカジテラス【公式】

 

西洋風なフォトスポットが多数あり、フォトウェディングの撮影場所として多くの人に選ばれるお洒落スポット!プロポーズの名所です!

引用:ウミカジテラス【公式】

 

 


 

ホテル

 

ホテルプロポーズはあなたがお相手を連れ出している間に、ホテルの従業員さんにサプライズの飾りつけをしてもらうのがベターです!プロポーズの成功を一緒に願ってくれるホテルマンさんが協力してくれると、安心ですね!

 

 


 

神戸コンチェルト

 

神戸コンチェルトは神戸ハーバーランド発着でクルージングを楽しめます!

引用:THE KOBE CLUISE

シンデレラ(プロポーズ)プランがあり、美味しい食事の後明石海峡大橋のライトアップを見ながらプロポーズできます!

引用:THE KOBE CRUISE

プロポーズのためのプランはスタッフさんのお手伝いもあり、安心してプロポーズに臨めます!

 

 


 

いつものお店

 

いつものお店でのプロポーズ。馴染み深いお店での何気ないプロポーズはまさに不意打ち!日常の中でのプロポーズを望む女性は意外と多いかもしれません。

 

 


 

丸の内ビル35階

 

東京丸の内ビル35階のレストランゾーンにはて無料で入場できる展望スペースがあり、丸の内を一望できる夜景スポットで、ロマンチックな夜景を見ながらプロポーズが可能です!レストランゾーンにも素敵なフレンチやイタリアンのお店が入っていますので、落ち着いた環境でのプロポーズはそちらがおすすめです。

引用:Marunouchi.com

 

 


 

藻岩山

 

藻岩山は北海道札幌市の中央に位置する標高531mの山です。最短2.4km、最長4.5kmの5つの登山道があり、中腹まではロープウェイや車、中腹から山頂までは「もーりすカー」というケーブルカーで登れます。

引用:ようこそSAPPORO

見惚れてしまう絶景です!頂上にはレストランもあり、ムード満点です!

引用:THE JEWELS